真実の自分と

君を救えるものは 君の たましいだけ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

なんとなく面白そうだったので…

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 担降りをしたからですね…。

私はNEWSにハマるまではお茶の間ジャニーズファン(主に嵐さん)だったのですが、NEWSさんで完璧にジャニオタになって、色んな現場や曲の感想とかを書く場がほしいな~と思ってたんです。

でもなかなかよーし作るぞおりゃ!とはならず、そのきっかけになった(勢いが付いた)のが薮宏太さんへの担降り決意だったんですね~。もし良ければ過去記事をご参照ください。笑

 

gna2na2.hatenablog.com

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 【真実の自分と】というタイトルはTOKIOさんのシングル「AMBITIOUS JAPAN!」の一節をいただきました。だから読みは【ほんとのじぶんと】だったりします。どうでもいいですかそうですか…。

なぜこの曲からこの節を選んだのかというと、私がNEWS小山慶一郎さんの担当だった頃の日テレ音楽祭(多分、MUSIC DAYの方)で小山さんとJUMPの中島裕翔くんがここのパートを歌っておりまして、しかもちょっと音外しちゃってwでもそれを関ジャニ∞村上信五さんが上手に面白くフォローしてくれたことがありました。

あのときのジャニーズ選抜メンバーが大好きだったこと、薮さんへの担降りきっかけにブログを作ったけど、小山さんが好きで、JUMPも元々は裕翔くんから興味を持ったことを忘れたくないなと思ったので。

そしてもちろんTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」が大好きだからです!!

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

gna2na2.hatenablog.com

 岡本圭人さんの記事は自分が読み返すために書いたものなので好きです。

読むたびに圭人が愛おしくなります。

なんだかんだ検索でここにたどり着いてくださる方は「岡本圭人」で検索している方が多いようですね~~みんな大好き岡本圭人! 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

やっぱり記録をするって大事だなと思います。色々忘れてしまうから。

その時自分が思ったことを書き記しておく楽しさは初めて気づいたことかもしれません。

あと改めて本当にまめな人間じゃないんだなって思う。笑

 

5.はてなブログに一言

 いつもお世話になっております。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。