真実の自分と

君を救えるものは 君の たましいだけ

Hey!Say!JUMPツアー2016DEAR.宮城公演のレポ(薮さん中心)ネタバレあり!

JUMPの2016ツアーDEAR.先日の宮城公演に27日と28日昼行ってきました~!

横浜にも足を運んでいたのですが、横浜よりも圧倒的に席に恵まれたおかげでとんでもなくずっしり刺さる2日間でなんかめっちゃすごかったので(語彙力)レポというか、こんなことあったよ~っていう日替わり出来事おぼえがきメモです。

ほぼ自分用だし公演中メモをとれるような器用なオタクでないので(見ることだけに必死)書いている言葉はところどころニュアンスですよ!

宮城のお土産仙台銘菓「萩の月」をおともに書いていこうと思います~萩の月うめぇ~~。

 

公演内容に触れるものしかないのでネタバレが気になる方は自己責任でお願いいたします!!ネタバレしてます!!!

 

 

8/27(土)

・Masquerade

山ちゃんが黒髪に!!あらまぁ!!仮面とったら左目の目じりの方にシールキラキラ~多分yのシールだったような?

 

・キミアトラクション

台詞伊野尾さんが「君がナンバーにゃん☆」で始め、全員「君がナンバーにゃん」で統一

薮さんもかわいく「君がナンバーにゃん!」有岡「君がナンバーにゃんだぁぁぁぁ!!!」

 

・Viva! 9's SOUL

圭人紹介とりんとりんもちつきみたいに交互にヘドバンしてるんですがこの日は圭人仁王立ち笑 裕翔くんがぶんぶんヘドバンしてるのをじっと見つめる圭人…。

ゅぅゃの紹介リアクションがオネェの所でゅぅゃをくすぐる圭人。ゅぅゃちゃんビクッとしてました。かわいい。そしてオネェ。

有岡くん最後裕翔君に「はいはいわかったよ~よーしよーし!」と持ち上げられてくるくる~~すとん。

 

・Speed It Up

髙木くん「どこをせめられたいの…?」

日替わり当番は有岡くん「まだ終わんねーよ…」

 

・We are 男の子!

そういえば宮城はサイドにしかスタンド席がないのでバックステージの並びがアリーナに向く形になっていました~!180度くるりと回転。おかげで薮さん見やすかった…。

タンバリン持ってる薮さんすっごいノリノリでうける。間奏のお尻をふる所もノリノリ。

 

まっすーデザイン衣装もこもこで暑いんでしょうね、「order」(着替えて1曲目)の後半ぐらいからもう半分くらい脱いでる。あの衣装もこもこの下白のタンクトップなの天才すぎる…増田さんマジ…圧倒的感謝…涙涙 薮宏太さんが半脱ぎで肩が出てるの好きすぎる…。(ちなみにorderからMC終わり、From.までまっすー衣装なのでこの間ほぼ肩が出ている)

 

・MC

なんか27日長かったですよね!?なんか話の流れがごちゃってるので覚えてること順不同で書きます~!

 

光くんがC&Rして着席~。

「愛のシュビドゥバ」でやぶひか向い合せの口パク。この日は薮さんから何か言ったようでした。角度的に確認できず…。

薮「なんて言ったかわかった?」

光「なんて言ってたの?」

薮「地元だからチョーシのんなよ、地元だからってチョーシのんな、って」(何故か2回言う薮さん)

光「だから俺は「俺の地元最高だろ」って言ってやったよ」

薮「意外とちゃんと会話になってたんだねそこで」

やぶひか…

 

光くんの髪色の話、1週間前福岡では前髪だけ赤(ピンク?)だったんですが、白っぽくなってました(金髪ぽい?)光くんいわく「仙台の牛タン定食についてるテールスープみたいなイメージ(ネギ??)」

薮「なんだっけ、やまに言われたんだよね?」

山田「うん、それ(前髪ピンク)変だって言った」

光「言われた…福岡めんたいこの感じだったの!」

有岡「山田なんかめんたいこじゃなくて言ってなかった?」

山田「紅ショウガwwww」(笑いながら)

山ちゃん、ちょっと光くんをバカにしつつも言い方を選んでいる感じでした。

山田「違うのよ!あの~なんていうのかな~ちょっと変だと思うよ!って言ったのよ!!だから今の感じすごくいいと思う!!」

薮「両サイド明るめでね」(並び順が両端やぶひか)

裕翔「やぶひか!」

有岡「おおっ!」

客席も「きゃ~!」とやぶひかを囃す感じ笑

薮「……うっせー」

客席「ギャーーーー」(もちろん私も死んでいます)

JUMP「ちょっとwwwお客さんに向かって!!」

薮「やぶひかだ!やぶひか!ってされると変な感じになるから!!」

(自分でやぶひか髪色明るいって振っておいて…ツンデレか貴様…)

 

ここから山田も黒髪になったね!と山ちゃんの髪色の話に

山田「無事映画の撮影も終わりまして、大変だったけどなんとかね」

伊野尾「すっごい久しぶりじゃない?黒髪にするの。黒かったのって相当前だよね?」

山田「最後??いつだ??いつだろ???」

思い出せないくらいずーっと金髪だったんだね山ちゃん…。

 

話の流れがごっちゃなんですが、光くんの頭皮が心配だ、という話もありました笑

薮「光のファンは色んな髪型見れて楽しいのかもしれないね」

光「いや、俺のファンは頭皮の心配してくれてる子の方が多い。スクール革命(番組)でも将来ハゲるって言われてるし」

有岡「いや、だから心配してるんでしょ??」

自分で染めまくっているのに何故そんなことを真剣な顔で言うのだろう光くん…笑

 

あと染めてる過程を何故か髙木くんだけに報告している話もあったな~!

髙木「なんかね、光くんが染めてる途中の写真が送られてくんの!」

光「染めてる過程がなんかね…面白いのよ!」(よくわからんけど髙木くんがゲラだから面白がってくれるかな、って写メ送ってんのかな…平和だな…)

有岡「それなんて返すの??」

髙木「えっ?あの…なんか…すごいねー!ってwww」(確実に毎回リアクションに困っているっぽい髙木くん…面白い…)

 

「Speed It Up」でのセリフの話

髙木「俺はどこせめられたいのっ?って」(MCちょっとかわいい言い方だった)

有岡「俺はまだ終わんねーよって」

薮「まだ中盤くらいだからね」(薮くん、大ちゃんはコンサートの尺のこと言ったんじゃないと思うよ!)

なんか大ちゃんのセリフあんまり…みたいな空気になり、

有岡「あれ難しいんだよね!知念に一緒に考えてもらったりしたんだよね!」

知念「しましたねぇ」

有岡「知念はね、「抑えらんねーよ…」とかどう?って」

JUMP「おお~」客席も知念ちゃんかっこいい~!ってなってたら

伊野尾「えっ??知念のどこが抑えられないの???ww」

下ネタ振ってくる伊野尾さんwwww知念ちゃんちょっと困り顔(かわいい…)

みんな知念ちゃんにあまあまなので「伊野尾下ネタやめろよ!」という空気でしたwww

 

山ちゃんがリハで大ちゃんにちゅーされた(!?)話も!

山田「この人!!この人頭おかしい!!俺の口にしたんだよ!?」(めっちゃ沸く客席笑)

有岡「違う!なんか山田が俺の衣装をこう引っ張って、なんかめくろうとしてたのよずっと!だから顔を近づけたら嫌がるかな?ってやったの!そしたら…」

裕翔「当たってしまった」

有岡「そう、だからしようと思ってしたのではない」

薮「大ちゃんwwwwwwなんか変なこと言ってたよね??wwwwwww」(一人だけすっごい笑ってる薮さん)

有岡「え??なに??」

薮「俺はこれはキスだと思ってないから…ってwwwww」

有岡「そんなこと言ってないよ!!www」

薮「言ってた!!言ってたよな!?」と伊野尾さんに振る薮さん(テンション↑↑↑↑)

伊野尾「俺はこれはキスとはカウントしない、って」

薮「ほら!!wwwww」

有岡「言ったかなそんな…」

山田「なにがアレってこの人のくちびるがやわらけーのよ」(沸く客席)

(山ちゃん有岡くんのこと好きすぎるね???)

有岡「知念とかだとシュっと避けてくれるからならないんだけどね?」

知念「そうですね~」

薮「知念は反射神経良いからね」

光「でもたまーにさ、避けないで(避けれなくて?)首とかにさちゅってされるじゃん?そうすると知念がさ、真顔で「きもちわる」って」

知念「きもちわるいでしょ普通」(男からキスされんの気持ち悪い認識の知念さんかっこよすぎない…??好き…)

知念「さっきもさ、なんか指にちゅってされたけど」

JUMP「ゆび!?!?」

有岡さんなんで知念ちゃんの指にちゅーしたんすか…??

 

JUMPのMCあるあるですがオフマイクで隣同士のメンバー話してること多いですよね、たしかこの有岡キス話の途中から薮髙でひそひそくすくす話していて、伊野尾さんもたまにひそひそ参加していて、すごいかわいいな~って見てましたずっと。(野鳥の会)

そしたらそのひそひそ話薮さんがバラしてくれた!!

薮「髙木がさー、さっきからかわいいんだよ~「なんかコンタクト痛い、コンタクト痛い~~」ってさぁ~www「どうしよう、やっぱ外そうかなぁ~」だってwww」

髙木くんの真似をしながら話している様子の薮さんなんですが、バカにしてる感すごいw

有岡「みんなをキレイに見るためにつけてるんだからね?」

髙木「うん…」(みたいなやりとりありましたよね!?私の妄想かな!?有髙かわいい!!)

薮「あとさ、この後歌う曲の歌詞ずっと確認してんのwwなんか髙木が隣でぶつぶつ言ってるから、何?どうした?って聞いたら」

髙木「ちょっとー!言わないでって言ったじゃんー!!!!」(かわいいかわいいなにこれ!?)

薮「「この後歌う歌詞これで合ってる?こうだっけ?」って。合ってるよ、大丈夫って言って、この話みんなにしていい?って聞いたら「ダメ!絶対ダメ!絶対言わないで!(小声)」ってwwww」(髙木ゅぅゃさんの意向は完全無視かわいすぎるありがとう薮髙)

伊野尾「いいよ、髙木の歌が一番いいよ!一番うまかったよ!100点だよ!」

と手放しに髙木くんを褒めちぎる伊野尾さんも登場して薮髙いの三つ巴最強に好きでかわいかったです…。あとぶつぶつ確認してる髙木くんに「どうした?大丈夫?」って確認してくれる薮さんかっこよすぎるよね…ねぇ…

 

告知の話もしてたような…こんなにMCしてたっけ…??

知念ちゃんの『忍びの国』の話、大野君と共演します~という話もありました、よね…?

大野君と一緒のシーンはまだ1回しかないけど、順調に撮影中です。と話していたような…。

 

・From.

光くんが踊るのに合わせてみんなも踊るコーナーが完全に定着したんだね!めっかわ!

しかしここ階段一番上でまた薮髙いの繰り広げられててそっちしか見てなかった…ごめん光くん…。

上手側階段一番上に薮・髙木・伊野尾で並んで座ってるんですが、この3人のうちFrom.ソロパートあるのが髙木くんだけ?なんですね。髙木くんがMCで自分のパート確認をした為に横の薮いのがずっとそわそわ心配そうな感じで「髙木大丈夫?大丈夫??」みたいなことをwwww

髙木くんが歌い始めると「いいぞ!髙木!その調子!!」「えーっすごーい!すごーい!」と応援(オフマイクですwwwニュアンス!)髙木くん少し吹き出しながらも歌詞は間違えない!!

歌い終わると薮いので髙木くんに大きな拍手!髙木くんもにこにこ笑いながらやったー!とガッツポーズ(かわいいよ~~~~~しんどい~~~~~)

 

あと恒例のやまひかちゅー、ちょっと薮髙いのがしんどすぎてあんまり記憶がないんですが(光くんごめん)今回は逃げる山ちゃん追いかける光くん、にプラスして山ちゃんを守るJUMPが登場!センターステージへ逃げた山ちゃんを追う光くんの道を阻むように手を広げて道をふさぐJUMP、光くんは強行突破!裕翔くんとぶつかり裕翔君ハンドマイクを花道横に落としてしまいました!(ハプニング!)

花道からひらりと客席に降りてマイクを拾いすぐさまステージに戻る裕翔くんかっこよかったです…。

 

From.後有山の準備にちょっとだけMCになるんですが、そこで裕翔君のマイク確認。

裕翔「ありがとうございましたあー!」

?「裕翔のマイクも壊れてないね!」

薮「お前(光)がはしゃいでるからだぞー」

裕翔「いや、俺がちゃんと、マイク持ってなかったから…(声が暗い)」

JUMP「裕翔ネガティブにならないでwwww」

 

映画・ドラマの告知タイム

伊野尾「『ピーチガール』って映画に出演させていただきますー。制服でね、まさか制服着るような役やると思わなかったけど、やってますので楽しみにしててください。めっちゃね!いちゃいちゃしてるんで!へへっ!」何故か得意げな伊野尾さん笑 楽しみ!

知念ちゃん、裕翔くんも告知してはけようと後ろへ

光「僕もね、あの『リンゴボーイ』って映画に主演することになりまして~」

とウソの告知でボケる光くん笑

裕翔「リンゴボーイwwwwなにそれww」

薮「青森県での単館上映とかのやつだろそれ」(くっそ笑ったツッコミ天才か薮くん)

裕翔「単館上映www気になるwww」

薮「青森県北部のみとか」

 

青森県単館上映『リンゴボーイ』主演:八乙女光

が面白すぎて死ぬかと思ったwwwwwwww

 

・Mr. Flawless

やっぱり地方もアリーナ後方のみにお花でした!福岡から冒頭だけPVが流れるようになったようで宮城も同様。でもほんっとに頭だけなんだね…もうちょっと見せても良いのでは…(無事当たった者としてはもっといろんな人に見てほしいのでコンサートで流すくらいしてくれても良いのに…みんなPV見て…)

やっぱりバラは沸きますね…

結構近くのブロックに薮さん来たので軽率に興奮しました。

客席から戻るときにけっこうしっかり助走つけて側転キメてました~!かっこいい~!!勝手にアクロバット出来ないことにしててごめん薮さん!!(ちび薮くんがJrふたりがかりでむりやりバク転させられてた記憶が根強い)

センターステージで踊ってるのを双眼鏡でのぞいたんですけど、ミラーボールと照明の当たり方がもんんんんのすんんんんごいかっこよくて、「あっステージに薮さんが立ってるんだ」って急に実感して「だめだ!!!わたし…だめだ!!!!見れない!!!!!」って叫んでごめん。座り込みそうになった私に一緒に行ってくれた友人がすぐ「見なきゃダメ!!!!!」って叱責してくれて「そうだよね見るわ」って速攻でまた双眼鏡かまえたのがこの日のハイライトでした。(この場を借りて本当にありがとう)

 

・SUPERMAN

薮さんと巨大シャンデリアかっこよすぎるよな~~~~~(超ひとりごと)

横アリ遠すぎて良く見えてなかったんですが、薮さんファーフード付きのロングコートだったんですね衣装…めっちゃ好き…。

1番ソロパート前にフードをかぶりはじめたので「おおっ!?まさか歌いながらフードをとるのか!?」と思ったらソロはかぶったまま歌い終えましたww

薮ソロ後のサビ前全員での「そう君のSUPERMAN」の所、スーパーマンっ!でフードをバっと外していました!

いやそこカメラで抜かれないじゃん薮くん~~!!!かっこいいのに~~~!!!ここ抜かれてたら絶対キャーなるやつなのに~~~!!!!(マルチアングルに期待)

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に27日のMCで記憶力使いすぎたのかもう何も覚えていない…。

あと最後はけるときに光くんが「みんな、いぎなり愛してるよ!」ってはけていったことしか記憶にない…。

えっ???MCこんなにしゃべってた????うそでしょ????(何回でも言う)

絶対にこれ以外に私が忘れてることがあるはずなので恐ろしい…。

28日追加公演のことも今日のうちに書きたかったのに完全にそんな気力ないですーーーー24時間テレビの編集視聴をさせてくれーーーーーー時間くれーーーーーーー

 

というわけで、近いうちに、忘れないうちに28日のレポもあげる予定です…。