真実の自分と

君を救えるものは 君の たましいだけ

2018年現場とかのまとめ

早いもので2018年も最後の月、12月になってしまいましたね。はっっっっっや、光陰矢のごとし。

もうブログも放置放置。坦降り悩んでますって書いてから消えてたので、もう死んだのかなみたいな感じでしたね。めちゃくちゃ元気でした!すみません本当。

 

年末ですし、もう年内現場の予定はないので2018年現場まとめ書いとこうと思ったんですが、ブログで書いてないことが多すぎるので現場まとめの前に、2018年ハイライトとして個人的ジャニ事を書いておこうかな~と思います!

 

 

 

 1.坦降りしました

 

前回の記事をあげた2日後くらいですかね、決断が速い。

薮宏太さんから中山優馬くんに坦降りをいたしました。

理由としては、まぁ色々あるんですけど、担当を変えたのはやっぱり薮さん個人の活躍を見られないという現状に疲れてしまったという感じです。おおむね前回記事参照のこと。

 

gna2na2.hatenablog.com

 

そしてJUMPから目を離すのかどうかは前回の時には決めかねていたんですが、岡本圭人くんの留学という大きなニュースにかなりショックを受けまして…。

まぁでもJUMPくんのアルバムがソロ曲入りということだったんで、迷わず初回は買ったんですよね~!(現金なオタク)

でもやっぱり圭人が居ないことがさみしくて、そんなにアルバムを楽しむことが出来ませんでした。バンガーナイトも最高にかっこよかったのにそんなにテンションもあがらなくて、う~ん…これはもう、一回離れようかなと決断いたしました。

まぁでもジャニオタDDなので音楽番組くらいは見るとは思いますけどね。でもFC更新しなかったし、CDも買わないでしょうし、うん…。

圭人が帰ってきてくれた時にまた楽しい気持ちで会えたらなとは思っています。

 

 2.Jrにも興味を持った

 

今年一番のハッピーニュースといえばJr事ですよね!キンプリのデビューと、YouTube公式のジャニーズJrチャンネル!!すごい!!

ジャニストさんを好きになってから少クラ毎週録画になり、ちょっとJrに詳しくなり、でもJrは怖いからあんまり興味持たないようにしよ、と思っていたんですがね~。いやぁ気になる子見つけちゃうよね~~。

HiHi Jets作間龍斗くんが気になっています。

いやもう正直に言うと作間くんを筆頭に色んな子が気になってるんですけどね節操なし!!まぁでも地方民なので大人しく茶の間で楽しんでる範囲ですけど。でも興味持たないようにしよ、と思ってたところに間口を開いたのでね。新規開拓。

 

 3.中山優馬くんすごい忙しい

 

これハイライトか…?

でもこれを踏まえていただかないと、今年の現場数が頭おかしいんかコイツって感じなので…前提として…。笑

 

 

今年一年間の個人的ジャニオタ出来事としてはこんな感じですかね~。

さぁ、ではこれを踏まえて2018年現場まとめいきますか!

 

・JOHNNYS’ Happy New Year ISLAND 帝国劇場(1/5)

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018「WESTival」 横浜アリーナ(1/6)

 

・Endless SHOCK 帝国劇場(2/16)

 

・ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン 青学vs比嘉 TDC HALL(2/16)(2/17)

 

・映画「プリンシパル」舞台挨拶付きライブビューイング(3/3)

 

SEXY ZONE repainting Tour 2018 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(4/14)

 

・INOVATION OPERA ストゥーパ~新卒塔婆小町~ 東京文化会館大ホール(4/24)

 

・NEWS NEVERLAND衣装展 さいたまスーパーアリーナ(5/19)

 

・NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」 さいたまスーパーアリーナ(5/20)

 

・KOKAMI@network Vol.16「ローリング・ソング」 紀伊國屋サザンシアター(8/11)(8/28)(8/29二公演)

 

・NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry” 味の素スタジアム(8/12)

 

・舞台「オセロー」 新橋演舞場(9/3)

 

・舞台「ライオンのあとで」 EX THEATER ROPPONGI(10/15)

 

・舞台「The Silver Tassie 銀杯」 世田谷パブリックシアター(11/14)(11/21二公演)

 *14日はアフタートーク付き

 

・歌喜劇「市場三郎 グアムの恋」 東京グローブ座(11/22)

 

 

以上!

21公演ですか!?がんばりましたね~っていうか優馬君の現場で数稼いでるんですかね??だって取れるんだもの…そして楽しいので通うのが苦じゃない…(苦であれよ地方民)

 

まぁ主には優馬君ですけども、ジャニストさんも今年ほんとに舞台多かった!!マリウスも行きたかった!!なんで大阪だけなんだ!!(代役だからです)

本当に面白いことに中山優馬くん、再来年(2020年)まで舞台のスケジュールが決まっているので、わたくし再来年までは元気に現場オタクやります笑 新感線やったー!!

 

それにしても2018年JUMPの現場に一回も行けてないのにこの現場数なのは怖いですね。

来年はもう少し落ち着くかな無理だろうななんかもうわかる

目下私の心配事といえば来年のSHOCK、大阪まで果たして行けるのか、行けたとして何回見れるのかですね。今年1回だけで後悔してるので…っていうかチケット取れるのかな…?

 

日々レコーダーとの戦いで時間が取れずブログ放置してしまってたのですが、ジャニーズWESTさんのNEWアルバム『WESTV!』がなかなか良くて、これは感想書きに来たいと思ってます!今年もあと少しではありますがよろしくお願いいたします。

 

これが年内最後のあいさつにならないようにしたいところですね。