真実の自分と

君を救えるものは 君の たましいだけ

Hey!Say!JUMPツアー2016DEAR.宮城公演のレポ(薮さん中心)②

JUMP2016ツアーDEAR.宮城公演レポ28日昼公演編で~す!!

わー前回近々あげますとか書いといてやっとかーい!ていうか月日経つの早すぎではこわすぎるもう宮城公演から1ヶ月経とうとしてるの???(浦島太郎状態)

もし前回読んで待ってくださってた方が居たら申し訳ないです…。スターとかコメントとかありがとうございます。

 

いやまぁそりゃ1ヶ月もたってりゃ覚えてるわけねぇんですが、書くといった手前がんばってレポみたいなこと書こうかな~と思います。だいぶ内容ぺらぺらな予感。

 

ネタバレももちろんありま~~す!!!ネタバレNGの方はその辺りは自衛をお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず席が良すぎたな…。

アリーナAだったんですがメンステもセンステもばっちり見えるのでマジ楽しかったです!やっぱり何回も見に行ってるコンサートだと色んな所から見たくなるのでありがてぇな~という気持ちになりました!

 

・OP

今更オープニングのこと書くけどあの映像本当に最高。

特に伊野尾さんが居眠りから覚めてあわてて荷物を運ぶところと(箱を何段か重ねて運ぶんですが一番上の箱にあごをのっけてくのがかわいい)薮さんが車に荷物を積み込んでトランクを閉めてドライバーにバックミラーごしにアイコンタクトしながら車のガラスをこんこんっと叩くところ、薮さんが映っていたバックミラーをクッと直すドライバー裕翔くんとそのミラーに今度は裕翔くんの目が映るところが個人的にめちゃくちゃ好き!

 

・キミアトラクション

全員のは覚えてないんですが、たしか有岡くんか山田くんが「みんながNo.1!」的なことを言っていたような…。

これアリーナ前方だと振りが後ろから見れるの面白かったです。やっぱ山ちゃが後ろにいるのって妙な感じ…。いや、全然良いんですけどね。

 

・Viva! 9's SOUL

初めて薮さん真正面で見れる角度の席だったので薮さんしか見てない!(正直者)

基本的にCARnivalのマルチアングルとやってることは変化なしかなぁ。

山ちゃのいえーい、あーんに合わせてセクシーポーズをとり、それを裕翔君が撮影してくれるところが特に好きですね。いつもありがとう裕翔君。

あと最後のサビの「Comes Love Comes Dream」薮さんだけ原監督のグータッチなのもすげぇ好きです。隣の裕翔君と知念ちゃんがなぜ薮さんと向き合う時だけ原監督してくれるのか不思議。(お互い逆隣の人とはやってないので)いつもありがとう裕翔君、知念ちゃん。

 

ウィークエンダー

とりんとりんが上手小島で終始くっついてて仲良しこよしで平和ってものを肌で感じました。とりんってなんなの???天使???(知ってた)

裕翔君がくっつけば圭人がやめろよ~ってするのに、今度圭人からくっつけば裕翔君がやめろよ~ってするのでとりんはとりんにしかない空気です。完璧に二人だけの世界。

 

やぶひかが「今夜 僕とのファンキータイム」のファンキータアーイム!!でセンステに走ってきてふたりでジャンプして体当たりしてたのもかわいかったなぁ~。元気。

 

・Speed It Up

髙木くん「もっと感じさせろよ…」

日替わりは薮さん!!「脱いじゃおっかな?☆」まさかのかわいい系だった。

 

・MC

マジでろくに覚えてないな…。MCは順不同に覚えてることだけ、会話の細かい言い回し等はニュアンスです!メモを取っているわけではないのであしからず~。

 

光くんのC&R最後「KHB~?」\お天気情報ー!/っていうご当地ネタ。

(とりあえず言ったこと繰り返せばいいと思って大声で「KHB-!」って言った私赤っ恥でした悲しみ)

ここからご当地のCMの話とか

光「ちいさいころってそういうの真似してやるじゃん?昔薮にそうやってやったら」

(何かのCMの真似を光くんやってたんですが覚えてない&わからない)

光「『なにそれ』って言われて、あっやべ、これこっちしかやってないやつだ…って」

きまずそうな焦り顔の光くん笑

 

知念ちゃんのご当地CMの話も!

たしか山ちゃか有岡くんが知念も昔そーいうの披露してくれたことあったよね?と振り、

知念「そうそう、静岡はね、はしのえみさんのやつがね」

JUMP「どんなの?やってやって!」

知念「『あっ!はしのえみ!』『いいえ、キツネよ』っていうやつ」(えっwwww)

ちゃんと山ちゃんには映像も紹介してやってくれたらしいです知念ちゃん。

山「意外とクオリティ高いのよ!」と恒例の知念ちゃんべた褒め。

 

前日のコンサート終わりにみんなでご飯に行った話

薮「いやぁ食ったね。俺牛タンもうまいけどその前に出てきた仙台味噌の味噌カツおいしかったな~めちゃくちゃ食った」

光「そうそう仙台味噌も有名だからね」

有岡「いやほんと!牛タン出てくる前にお腹いっぱいになっちゃうね」

山「大ちゃんすげータコのから揚げ食ってたよねwww」

有岡「いいだろ別に~!おいしかったんだよ!」

薮「宮城なのに!!」

山「いやでもあれはたしかにすげーうまかった!」

山ちゃと有岡くんはいたジャンのマシュマロ口に入れるやつみたいにタコからを大量にほおばっていたそうです(かわいい)

有岡「裕翔がね、そうやっていっぱい食べてたら『ウーロン茶は油の分解を助けてくれるから飲んだ方がいいよー』ってすすめてくれてね」

(裕翔君のたまに出てくる健康情報かわいいですよね、お母様からのうけうりなのかな…)

このごはん会話中知念ちゃんと伊野尾くんだけかやの外みたいにしてふたりでヒソヒソしてて、そこ二人の話に移ります。

伊野尾「俺と知念だけ席離れてたからさ~」

知念「ね、ついていけないなって伊野尾ちゃんと話してたんだよ」

どうやらお二人だけスタッフさんとのお席に通されたらしく、伊野尾さんがごはん食べてるとこを知念ちゃんがひたすら撮影していたらしいです。

(その映像どこかで公開されてくれ…)

山「ちーちゃんがおっきいカメラ持ってるからよけいちいさく見えるんだよね!」

知念ちゃんかなりごついカメラを持ち歩いてるみたいで、おっきいカメラもってるちーちゃんがちっちゃくてかわいい、とオタクみたいなこと言い出す山田さん。

(この時急に山ちゃが知念ちゃんのこと「ちーちゃん」と呼んだために会場はなかなかにザワワしてておもしろかったですw私の周りの席の方も「ちーちゃんって呼んでる;;;かわいい;;;」と声に出してました)

 

伊野尾さんがやけに飯の写真を撮るようになったって話もあったな笑

光?「いのちゃんめざまし始まってからすげー写真撮るようになったよねw」

薮?「『ネタがないんだよ~撮らせてくれよ~』ってね」

有岡?「ギャルみたいにごはんの写真撮るようになって」

(全て誰の発言か定かではないです…)

 

タコのから揚げの話からかな?わかんないけど博多でダジャレ言って遊んでた話も出てたような?

光「俺はイカが出てきたら『ポイントゲッソー!』とかいってゲソとゲットをかけたりとかしてんのに、薮は『おいしいでゲソ~!おいしいでゲソ~!』ってそれだけ!」

(ダジャレではないね語尾にゲソ付いただけだね。薮さんは侵略!イカ娘知ってるのかな?)

有岡?「昨日も言ってたよね!イカないのにww」

薮「俺にとってタコはイカだったんだよ」(?)

 

伊野尾さんがそし誰の宣伝中、横の知念ちゃんがずっと小声で「ちゅーする?ちゅーするの?」と聞いてくるのがめちゃくちゃかわいかった……………。

(ちょうど次回予告で「新一と私どっちが好き?」と伊野尾さんが迫られるシーンが放送された時期だったので)

伊野尾「ちゅーするかなっ?wwwwww見てね!」

伊野尾さん人に下ネタ(?)振られるのは苦手だよね…笑

その後裕翔君がHOPEの番宣始めると裕翔君にも「ちゅーする?」と聞く知念ちゃん(かわいい…………)

あっ、伊野尾さんにも裕翔君にも知念ちゃんはオフマイクで「ちゅーする?」と聞いています!

裕翔「ちゅーしないよ!笑 誰とするの!」

知念「エンケンさんとするかなって笑」

裕翔「(爆笑)しないよ~!!身長的にはしやすそうだけど!」(何のフォローなんだ裕翔君)

 

・From.

恒例のやまひかちゅーは山ちゃんが完全勝利!

ステージ上の…なんて言うんだあそこ…オペラ座みたいに見立てた特別席みたいなセットがあるんですけど、いつの間にかそこに移動している山ちゃん。いつもは顔をそむけたりしながら光くんから逃れていますが、今回は余裕の表情で客席を見下ろし優雅に歌っていました笑

光「なんか山田が『光くん俺From.始まったらちょっといなくなるけど気にしないでね』とか言うからさ!マイク調子悪いのかなとかめっちゃ心配したのに!!俺あそこ(特別席みたいなセット)の行き方わかんないし~!!!」とわんわん言う光くん…(かわいい)

(演出の都合上そこのセットにあがらないので)行き方が分からないって言う光くん方向音痴みがあってかわいいな~。

 

この公演ではじめて見たんですけど、階段上の方にいる薮髙いのがみんなでメンステ行進するところで、みんな階段降りて下段を行くのに三人だけステージ上段を歩いていて、だんだんとFrom.の自由度増してってんなって思いました。

 

From.終わりのちょっとMCタイム

薮「From.のさ、入りのとこで誰かタイミング間違えたのかな?ゴリラみたいなやついなかった??ちょっと『ウォッ』って聞こえたんだけど笑」

JUMP「ゴリラwwww」

裕翔「ゴリラみたいなっていったらひとりしかいないんじゃない?」

圭人「ちょっと、俺じゃないから!俺じゃないからね…」

裕翔「それはどっちが??俺が間違えたんじゃないよって方?それともゴリラじゃねーよって方??」

圭人「どっちもだわ!」

(圭人―――――――――!!!!!!)

髙木「ごめん、間違えたの多分俺~?」

結局間違えたのは髙木くんだったみたいですが、ゴリラネタで圭人いじりもあり面白かったです笑 圭人おもしろいからもっとしゃべってほしい…。

あと薮さんが『ウォッ』っていうの気に入ったのか、ずっと言ってるからおもしろかったです笑(発揮され続ける薮ワールド)

 

・ChikuTaku

アリーナA上手寄り小島付近だったので薮さんとんでもない近さで全俺が泣いてた。ごちそうさまでした。

 

もうあと後半はひたすら薮さんのダンスだけしか記憶にないので何も書くことない!!言葉にできない!!ひたすらに網膜に焼き付ける時間でした!!

 

・アンコール

宮城の会場にはアリーナ席と左右スタンドしかないのでバックスタンドが存在しなくて、そこはスタッフさんのブースになってるんです。

この回は薮さんスタトロだったので野鳥の会してたんですが、スタトロがバックのスタッフブース前を通過する時薮さんはブースにいるスタッフさんにお手ふりしてました!

スタッフさんにお辞儀されたらお辞儀し返したりとか笑

あとスタッフさんもツアーグッズ持ってるんだなと思ってびっくりしたけど仮面ペンラを顔に当てて薮さんに手を振っているスタッフさんもいておもしろかったです~!

薮さん観察してて思ったんですけどけっこう「撃って」「バーンして」のファンサしてること多かったですね。

 

これだけは絶対書かなきゃならんやつなんでこれで締めますね。

いっちばん最後みんなはけていく時宮城はラスト光くんがもちろん多いんで光くんが最後まで残ると思ってたんですが、薮さんが光くんの横をスッと通り抜けてはけようとしたらいきなり光くんが薮さんをガッと捕まえて、

光「おい!お前最後なんか言え!!」(にやっとしてた)

薮「えっ????なに??なに???」(にこにこしてるけどすごいびっくりして焦ってる)

光「最後なんか言えって!」

といきなり薮さんに締めさせようとする光くん!!

薮「なん…急にwwナニ、なに言うの?ww」

いきなりでびっくりしてるのかおどおどテレテレしている薮さん…(うっ…つら…)

光「なんでもいいから!なんか!」(光くん終始やってやった!みたいなニヤ顔)

薮「な…ま、また、いちゃいちゃしようぜっ」(ふにゃ顔………………)

ふにゃ顔で半身だけこっち向きで照れながら言った後サーッと逃げるようにはけていく薮さん……………………………………

 

 

 

 

 ひかるくんありがとう(号泣)