真実の自分と

君を救えるものは 君の たましいだけ

自担にやってほしい10のこと

このブログにおいて、私はまだ自分が担当しているタレントについてあまり書いていません。ずーーーーーっとこのエントリーで書きたいな、と思って、思うだけであまり筆が進んでなかっただけのことなんですけど☆

 

ということでずっと書きたくていた『自坦にやってほしい10のこと』いってみたいと思います!ただの私の妄想であり願望であり性癖晒しなんですけど(笑)ここに書いたことがいつか実現されることを信じて!!

 

 

 

薮宏太さんにやってほしい10のこと

 

 

 

 1.ミュージカル・舞台での活躍

 

 

いきなりコレかいという気もしますが、薮宏太さんを舞台で見たくない人いる?逆に??

舞台でのお仕事ってほぼ映像化されないこともあり、どうしても現場に行かなくてはならず、結果お金がかかるというデメリットも生まれてしまうのですがそれを差し引いても余りある魅力!薮さんの舞台!プライスレス!!(今現在の薮宏太関係現場参加数ZERO)

 

今まで薮宏太さん個人の舞台仕事というと、2009年の『SHE LOVES ME』2013年の『40カラット』でしょうか。ミュージカルとストリートプレイと両方を経験し、どちらの舞台も少年隊の植草克秀さんと共演しています。

これ以外にもジャニーズ舞台に数多く出演しており経験も豊富な薮宏太さん。

一番最近舞台に立ったのが2015年春の『滝沢歌舞伎10th Anniversary』ご存知タッキーの主演舞台でのゲスト出演として、キスマイの北山さんと一緒にご出演でした。

 

結局のところ私はステージに立つ薮宏太さんが一番輝いていて、宇宙一かっこいいと思っているので、少年隊や滝沢秀明さんや堂本光一さんのように舞台仕事をルーティンワークにするくらい舞台に立っててほしいなぁと願ってしまいます。V6坂本さんのように外部舞台に立ちまくってるのも大変かっこいいですよね…。

今グループでの活動が忙しいHeySayJUMP的に難しいでしょうが、舞台に立つ薮さんをたくさん見たいです…。

あと個人的に少年隊ブームが来ていまして笑 また植草くんと共演してほしいし、何ならまた錦織さん演出舞台主演とかしてほしいし、欲望は膨らむばかりですわ。

 

色々書きましたが、生で薮宏太さんがお芝居してたり歌ったり踊ったりしてる所が見たいよって話でした。

 

 

 2.個人でラジオ番組を持つ

 

 

これが一番近日叶ってほしい項目です。

夜中ひとりでぼそぼそしゃべる薮宏太さん超超超需要あるーーーーー!!!!

 

薮さんHey!Say!JUMP唯一のラジオ仕事ナシ男なんですよね、何故か。

なんでだろう??なんなら一番ラジオ向きな気がするんですけど??よくわからないコアな話を真夜中ラジオで聞かされたいよ???

妙なテンションでひとりでしゃべってる薮宏太さんはとっても深夜ラジオ感強くて良いと思うのでぜひどうかラジオ各局様よろしくお願いいたします土下座。

 

 

 3.ジャニーズwebでの連載

 

 

これに関しては薮さんに限らずな所でもありますが。

JUMPのページは全員でのリレー連載のみ!自坦の連載が読めるのは9週間に一回!つまらん!

 

たまにしか書かないからこそ一回にたくさんのことを書いてくれて充実感のある内容になっているのかもしれませんが、山田くんすらも個人ページないってどういうことなの…。

もうすこしJUMPのページの充実化を図っていただきたいな!

そしてできることなら薮さん個人連載してくれないかな!!

 

 

4.ジブリ映画でアニメ声優に抜擢

 

 

 

これはちょっと夢見すぎな感じもあるんですけどwww

でもでも!薮さん声質的にアニメいけると思うんですよ!ジブリ映画にジャニーズというと岡田くんやキムタクも起用されてますし前例はある!可能性はゼロではない!!

でも正直ジブリは無理だろと遠い目をしてる自分もいる。

 

ジブリに限らず、CGアニメとか吹き替えにジャニーズ起用ってのもありましたし…。まぁない話じゃあないんじゃないかと、夢は夢として持っておきたい所存です。

 

 

5.ハートフルドラマに主演

 

 

2015年の24時間テレビで幼女さんやおばあさんとからむ薮宏太さんを見させていただきましたね。私の受け止め方の問題でしょうが、よけいな性癖刺激された気しかしない。

 

 

病院のベッド横でおばあさんの許婚だった人の写真一緒に眺めてさぁ「かっこいいですね」なんてにっこりほほ笑む薮宏太がイケメンすぎてわしはもうさぁ!!!爆発!!!

はぁ…相葉くんの「マイガール」みたいな…急に小さい女の子と暮らすことになる薮宏太観たいよ…涙涙

 

アイドルのことをアイドルとしてじゃなくてドラマの役柄として好きになることってあると思うんですよ。裕翔くんで例えると鷲尾くんとか。「役」というフィルターを通して薮さんを見たい。そしてできれば幼女さんとセットで見たい。叶えてくれ誰か。

 

 

6.音楽ものドラマ・映画出演

 

ドラマをジャンルでわざわざ項目わけて書いてるあたり10項目も出てこなくてひねり出した感ありますよね自分でもなんで10項目もうけちまったのかと思ってますええ。

 

でもドラマとか映画とかって有名Pさんとガッツリとタッグ組んで良い曲作ってくれるじゃないですか~ジャニーズ的には『美男ですね』とか赤西仁さんの『BANDAGE』とか?どちらも劇中に登場するバンド名義でCDを出してるパターンの奴ですね!

まぁ例にあげたみたいなゴリゴリのイケイケな感じを薮さんに望んでるわけではありませんが。

 

薮宏太さんは歌が上手いです。でも生歌が良いかと言われればまだまだその日の調子によるところが大きいと思うのです。生歌ではなくて録音での安定した歌声を『グループ活動以外で』提供してもらうにはそーいうタイアップがあると実現しやすそうかな、という…。

 

あとこれには、ジャニーズ純粋培養のジャニーズ・オブ・ジャニーズ薮宏太を『ジャニーズではない世界』に出してみたい気持ちもあったりもします。

でもな~~!ジャニーズという殻にこもっているからこそ薮宏太というジャニーズアイドルに惹かれているんだ!とも思うのでその辺りは複雑。

薮さんってずっとジャニーズ所属であるべきパフォーマーだと個人的には思ってるので、もしうっかり外の世界に出してみたら帰ってこなくなったりしそうな雰囲気もあるし、もし本当にそんなことになったら最近のジャニーズ事務所の風潮的にシャレにならないのでこれ以上はおくちX JAPANします(‘x’)(by手越)

 

 

7.ボイストレーニング

 

急に??

いや本当そんなね、ファンがアイドルに「練習しろ」って願望あるなんてね、余計なお世話だっつーね。

実は年末の京セラドームでのカウントダウンコンサートに行ってきまして!初JUMP現場踏んできたんですよ。素晴らしく楽しい年越しでした。確実に今まで生きてきた中で最高の年越し。仕事辞めてまで行った甲斐あったね。

 

ただね、薮宏太さんの喉、絶不調だったんですよ…。

 

いや、不満があるわけではないのです。調子の良し悪しがあるのはあたりまえです。人間だもの。私は生歌じゃなければダメだ的な生歌過激派でもありませんし口パク大いに結構!!あんだけ踊ってて歌も全部生でなんてもし完璧に出来るなら化けモンだと思うよ。

 

薮さん歌上手いのに、安定感が全くないのが本当にもったいないと思ってるんですよ…。

メンバーにも歌は薮君って言ってもらえたり、雑誌とかでも高い歌唱力で~とか記事書いてもらったり、『歌が上手いイメージ』だけではいかんぜよ!とちょっと危機感を覚えて大阪から帰ってきたド新規がひとり。本当偉そうにスイマセン!!!

せめて!もうちょっとだけ!安定した歌唱パフォーマンス力を身に着けてほしい。

あと体調管理も仕事のうちだからその辺りもがんばって。(ド新規より)

 

 

8.ソロコンサートの開催

 

ボイトレからの~!!ソロコンサートです!!結局1番の夢これ!!ソロコン!!!

逆にこれが実現されなければ私一生ジャニオタだろうなって思う。恐怖。

 

最近一部のアイドル雑誌で山田涼介氏がソロコンやりたいと発言し出したので本当にめっっっっっっちゃ期待してる。そうだ、君がやらなきゃ何も始まらないんだ…!!!(BESTコンもな…!!!!)

 

薮宏太さんってやけに舞台映えする人だと思ってるので本当にソロコン実現してほしいというか、薮坦としての最終目標でありジャニオタとしての到達点ココな気がしてます。

薮宏太ソロコンサートに全公演参加して、オーラス最終公演が終わって退場を促す場内アナウンスが聞こえた時、天井に向かって拳を突出し「我が人生に一片の悔いなし!!!!!!!!!!!!!」って叫んでやりたい。(モラル)

 

 

9.薮宏太さん本人が『やりたい』事をやる

 

これは本当に願望中の願望なのですが、例えばKinKiさんのようにソロも充実させつつグループもやるっていうようなことが起きてくれるグループにHey!Say!JUMP もなって欲しいなぁと思ったりしてます。しかし人数が多いグループだとソロの仕事に格差が起きてしまうのはいなめないと思うのです。

 

ソロでの活動って本当に色んなことを先輩たちが開拓してくれていて多岐にわたります。

とにかくひとりでやることって根気がいるし世間に認めてもらえるまで時間がかかるもので、なかなか思うようにいかないことも絶対にあって、言葉にするように簡単ではないでしょう。

それでも永く必要とされるには、やっぱり個人での活躍って必須項目になってしまうと思います。

 

薮さん本人の口からやりたい事ってあんまり出ていなくて(知らないだけともいう)、唯一『スポーツキャスターをやりたい』ということは聞いたことがあります。

もし、本当にやりたいと思っているならたくさん口にし続けてみて欲しいなと思います。

自分のやりたいことで自分の未来を切り開ける人になれますように、ひっそりお祈りしたい所存。

 

 

10.生きたいように生きて

 

気持ち悪っ

 

結局生きていることがファンサ、みたいなことなのかなって結論。

まぁ10項目もひねりだそうとすればそーなるよねハハハ

 

気持ち悪い勢いでついでのように言いますと実は10年20年先のJUMPの姿って私には全く予想できていなくて正直このグループの未来が不安です…。

40代になってもかわいいグループでいられるのだろうか…そしてもし、もしも平成という年号が変わってしまった時に彼らは一体…的な漠然とした不安感が隣にいるときがあって、なんだか怖いのです。完全に田口君とSMAPのことがあってナーバスになっている。笑

 

考えたくないけど、どんなことにも流行り廃りってのはあるし、誰かの意思でグループの歩みを止めてしまったりすることもあるかもしれない。

消えていく、辞めていく事が絶対悪じゃないし、仕方のない事だと諦める事がいけないことだとも思いません。

 

ただ、彼らの幸せが私たちの幸せであってほしいな、とは思います。

だから「生きたいように生きて」

ついでに生きている輝きが私にも見えて、追いかけることができたならそれでしあわせですから。

 

 

なかなか書き進まなくて約2ヶ月もかかってしまいました…。

いやでも難産だったけど楽しかった!

こうやってあげてみることで新しく見えたことや、クソDDながらも担当決めてる意味を知れたような感じでかなりスッキリ。無理矢理ひねりだしたところもあるけど。